相席ラウンジや相席屋など相席居酒屋や出会いのサークルの口コミと評判をぶった切る恋愛屋love-creator

別れのラインでズルい女子が最後に使う返信テク!別れた直後のlineのありがとうは強い

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
恋愛屋の秘書。カウンセラー歴10年以上のプロ。在籍中に多くのカップルの悩みを聞き、恋愛に対して多くの悩みを抱える人のサポートをすべく、情報発信業界へ転職。周りからよく言われることベスト3は「繊細だね」「変わってるね」「よくそこまでお客さんに向き合えるよね」

こんにちはベッキーです。あなたは彼氏からの別れのラインが急に来て、どう返信すれば良いのか焦っていませんか?また最後の別れのメッセージで、どの様に送れば、

「別れなきゃよかった、ずっと元カノのことを考えてしまう…」

「他の女と付き合っても、前のカノジョの事を思い出す。今から復縁ってできるかな?」

と思わせることができるかと、ずっと悩んでいませんか?

長い間ずっと一緒にいて、後もうちょっとで結婚もあるかなと思った矢先に、「彼氏からの別れのライン」が来てしまった今。頭の中では、「どうしてなの?」「私の何がいけなかったの?」と、自己嫌悪と彼氏への復讐心でいっぱいですよね…

できることなら、ずっと永遠に

・私と別れたことを後悔させたい

・別れた直後に良い女だったと思わせたい

・別れを選択したのは自分の間違いだったと、未練を残させるような別れ方をしたい

と思わせたいはず。きっと今は、これまでの彼氏への感謝と、裏切られた思いで感情がグチャグチャになっていて、毎日の1秒1秒でさえもとっても辛いと思います。

ですが、こうやって冷静に言っている私も、実は同じような経験をしたことがあるので、今のあなたが抱えている気持ちが痛いほどわかります。あの時の私は、余裕がなかったので別れのラインの返信や最後のメッセージで、ただただ彼氏に復讐心でいっぱいの思いをぶつけてしまいました。

もしあの時、彼氏との復縁に繋がるような、未練が残させる別れ方を知っていたら、間違いなく実践していました。あの時私ができなかった、でもあの時知っていたら結果が変わっていた「ズルい女子の巧妙な別れ方」…

実は別れ方が上手い人って、普通の別れ方とは全く違う方法で別れているんです。復縁に繋がる別れ方をしてる人を一言で表すと、

「復讐心ではなくて、感謝と願い」

感謝とは、今まで支えてくれた時間や思い出を伝えること。願いとは、彼氏の今後の幸せを祈ること。あなたは今、とっても辛くて禍々しい気持ちでいっぱいだと思います。そして、今抱えてる感情とは正反対の思いで彼氏と別れなければいけないこと、そしてそれがとっても辛くて、それをするのが難しい状態であることもわかります。

ですが、それを踏まえて一度ご提案したいのです。今まで彼氏に助けられたこと、彼氏がいたからこそ、乗り越えられたこと。この思いを頭に思い浮かべながら、最後の別れのラインに返信してみてください。別れた直後のlineで「ありがとう」と言ってみてください。これがあなたの復縁に繋がることになりますので。

彼氏からの別れのラインが来た…。相手にずっと後悔させる為の返信と復縁に繋がる最後のメッセージの送り方

今までずっと一緒にいたのに、これからもずっと一緒にいて近い将来結婚もするんだろうなって考えていたのに。その彼氏から突然来た「別れたい」というライン。納得できないし、できることなら考えさせたい、絶対に別れたくなんかない、でもどうすれば良いのかわからない。

わからないけれど、彼氏からの別れのラインに対して、返信しなければいけない。もし叶うなら別れても、すぐに復縁したいと思わせるような別れ方をしたい、と思いますよね。相手に別れた直後、辛い思いをさせるだけじゃなく、ずっと後悔させて復縁したいと感じさせる様なそんな別れ方を…

一度、自分の胸に手を当てて、考えてみてください。今のあなたはいろんな感情が混ざり合って、頭の中が整理できずにモヤモヤしていますか?私もあなたと似たような経験をしてるのですが、その時の感情はグチャグチャで、現実を全く受け入れることができませんでした。

そして、彼氏には別れる直前にただ怒りをぶつけて、自分の抱えている感情を全面に押し出してしまったんです。その結果、別れた直後にlineをブロックされてしまい、気持ちが落ち着いた時に言いたかった「今までありがとう」という言葉さえも届けることができませんでした。

しかし、当時の私とは全く違い、彼氏に別れた直後すぐに復縁したいと思わせる様な、ずる賢い別れ方をしてる女性もいるんです。その女性とは、実は私の友達のことなのですが、彼女は彼氏から来た最後の「別れたい」というメッセージに、どんな返信をしたと思いますか?

「彼氏の心をひっくり返す為のとっておきの返信があるとしたら、それはどんな返信か?」

復縁を成功させた友達のメッセージは、私とは全く違い、同性ながら逆に引いてしまうほどしたたかな返信を送っています。思わず、ズルいと思ってしまう小悪魔女子の別れ方。

同じ女性でさえずる賢いと思わす小悪魔女子の別れ方!復縁に繋がる別れ方で大事なのは「別れた直後」の振る舞い方?

私も含め、多くの女性は最後の別れのラインで、もしくは別れた直後のlineで怒りや不満をぶつけてしまいます。そして、それはごく普通で当たり前のことです。その中で、もしあなたが未来を残す別れ方をしたい場合、怒りや復讐が伝わる別れ方とは全く違う方向で進めなければいけないのです。

一度はあなたと別れたいと思った彼氏を

・やっぱり間違ってたのかな

・思い返してみれば、自分にとってピッタリの彼女だったんじゃ

・別れてから色んな女性を見てきたけど、元カノが1番分かり合える

そう思わせる為に、必要なのは

「復讐心ではなくて、感謝と願い」

なんです。一つ身近で起きたとても貴重なエピソードをお伝えします。私の友人にある二組のカップルがいました。そのカップル達は共通点が一つ、異なる点が二つありました。共通点として二組とも、本当によく喧嘩をするカップルで、おそらく「言いたいことは言わないと絶対に伝わらない」という考えがあるのでしょう。

逆に異なる点として、片方は

「最後はお互いにしっかりと謝る、次の日に引きずらずにその日で終わらせる」

「許せない部分があったとしても、感情的になって言ってはいけないことを言わない」

「その為には、必ず時間を置いて落ち着いたら伝える」

というルールを持っていたのに対し、もう1人のカップルは、

「片方が謝るのを待つ、たとえ長引いたとしても悪い方が謝るべきである」

「時間を空けずにその場で言いたいことを、感情任せに言っても問題ない」

という価値観を持っていました。

二組のカップルが付き合って半年が経つ頃、ちょうど慣れてきてお互いに過度に気を使ったり緊張することが無くなってきたタイミングです。それぞれの性格や価値観、考えてることが少しわかり始めた頃ですね。その時に、大喧嘩をしてしまったんです。

二組とも喧嘩の理由はよくある些細なことですが、この喧嘩によって二組とも別れてしまいました。しかし、ここからが大事です。この二組のうちの片方は、そのまま連絡を取り合わずに音信不通状態。ですが、もう片方はその喧嘩から半年後に復縁したのです。

一体、何故片方のカップルは復縁することができたのでしょうか?その時私は、すぐにわからなかったのですが、友人に直接聞いて帰ってきた答えに、納得してしまいました。実は復縁したカップルの、特に友人の女性は「物事の終わり方」を大事にしていたのです。

友人が彼氏に送った、「別れのラインの最後」に復縁できた答えがつまっていたんです。

「復縁」に繋がる別れ方は返信で決まる?彼氏との縁を残す為に友人が彼氏に送った最後の別れライン

二組のカップルの内、喧嘩によって別れても最終的によりを戻したカップル。彼らは普通のカップルとは違い、ある価値観を大事にしていました。そして、更に友人の彼女は、最後の別れのラインで送ったメッセージによって、復縁を見事成功させたのです。

では、その価値観と実際に送った文章はいったい何だったのか?

復縁したカップルが大事にしていたのは、たとえ喧嘩をしたとしても、一日の最後にしっかりと仲直りすること、そして次に持ち越さないということ、これ価値観をとても大事にしていたのは、既にお伝えしていますね。しかし、なぜでしょうか?

そのカップルの、特に女性の方はハッキリとわかってたんです。終わり方の印象が悪いと、それがずっと尾を引いてしまう。そして、それを何度も積み重ねていくと、どんどんあくが溜まっていき、最終的にお互いが向き合うことをやめてしまうことを。

「言いたいことを言わないと相手には伝わらない」これはとても大事な考え方だと思います。しかし、反対にただ思ったことをタイミングや言葉を選ばずに言ってしまえば、2人の関係に修復できないほどの深い傷を残してしまう。

向き合い続ける為には、向き合い続けたいと思えるような「終わり方」と「伝えるタイミング」が大事。さて、ここで脱線した話を戻します。この二組のカップルの内容を踏まえて、あなたは彼氏から来た「最後の別れのライン」に対して、どの様に返信しますでしょうか?

また別れた直後のlineで、どういった振る舞いをするのが正解なのでしょうか?私はこの返信に対して、正解も不正解も無いと思います。ですが、一つだけあなたにご案内できることがあるとしたら、これだけ。

「私の友達が別れた直後にlineで送った内容は、一体何だったのか?」

「どうして、そのラインがきっかけで復縁することに繋がったのか?」

友人は最後の別れのラインに対して、送った文章はとてもシンプルでした。「今までありがとう」とお世話になったこと、助けられたこと、彼氏のいい所を伝え、そして最後に、彼氏の未来の幸せをいつまでも願っていることを込めたメッセージを送ったのです。

そして、その後にスッと引いたんですよね。本当にあっさりと引き、その後別れた直後はほとんどlineを送らず、彼氏の悪口を何も言わなかったんです。彼女と彼氏は地元が一緒なので、共通の友人が何人かいます。その友人にでさえも、彼女は彼氏の悪口を言わず、スラッと引いたので、逆に彼氏が気になってしまったらしいんですよね。

振った側の彼氏は、その別れ際の振る舞いが余りにも余裕があり、大人びていて衝撃を受けていました。そこまで年の離れていない彼女に、ある種の尊敬の念を抱かせるほど、その友人の振る舞いは印象的だったのです。

その結果、逆に彼女の存在が頭から抜けなくなってしまいました。ですが、彼女はきっとわかっていたのでしょう。今までしっかりと向き合ってきたことによる信頼があるので、他の女性に目移りしても、自分の良さに気づいて戻ってきてくれること。そして、戻ってきたいと思わせる為には、この別れ際がとても大事であること。

彼女は信じていたのでしょう。たとえ、一度別れを選択したとしても、選ぶ道さえ間違えなければ、旅の途中で必ず2人とも来た道に戻り、また一緒に手を繋いで歩み始めることを。

別れた直後から復縁はスタートしてる?なぜ最後のlineで「ありがとう」を送ると復縁率がガクッと上がるのか?

一度、ここまでの話をまとめますね。突如彼氏から来た「別れたい」というラインに対して、どの様に返信すれば復縁に繋がるのか、という話をしました。彼氏からの最後のラインに対して、実際に復縁に繋げた私の友人のケースを紹介すると、

・別れた直後にlineで「ありがとう」という感謝の気持ちを送ったこと

・その後に、未練を一切感じさせずにスッと引いたこと

・付き合っている最中は、喧嘩をしても向き合うことと、感情任せの発言をしないこと

この3つを意識していたんです。

特に1番目と2番目はとても大事。彼氏からしてみれば、別れのラインに対して、口論になったりスッキリ別れられるなんて思っていないんですよね。その先入観に対して、最後に送った別れのラインの返信で、

「今までありがとう、あなたのお陰でとても幸せでした。」

「あなたの幸せをずっと願っています。」

というメッセージが来れば、とてもびっくりします。あなたの大人びた対応に、余裕のある振る舞いに、あなたに対しての印象がガクッと変わってしまうぐらいに効果のある方法です。この復縁テクニックについて、どうしてここまで男性に刺さるのか、もう少し詳しくお伝えしますね!

人間の脳は、最初の印象と最後の印象を重視します。「第一印象が大事」「終わりよければすべてよし」という言葉があるぐらい、最初と最後の印象って物事の判断に影響を与えるんです。普通であれば、彼氏から別れを切り出した場合に

「簡単に別れられないだろうな」

「ドロドロとした別れ方になるんだろうな」

「喧嘩も覚悟しなきゃいけない」

と構えてる中、彼女から「今まで支えてくれてありがとう、あなたのおかげで何度も助けられた。あなたの幸せをずっと願ってるね。」と言われたら、どうでしょうか?最初の入りは、当然ですがあなたの事を好きだという気持ちで入っています。

そして、最後の印象では、余裕ある対応が残ります。彼氏の想定していた返答と実際の返答の振り幅に、戸惑いや混乱が起き、感情がグチャグチャになってしまいますよね。そして、あなたの大人びた対応に「ひょっとして、俺の付き合っていた彼女はとってもいい女だったのかな…」と考え始めます。

そこから追撃をかける様に、あなたから何も返信をしないことで、「あれ、自分から別れを切り出したけど、途中から彼女も、俺のこと好きじゃなくなってたのか?」と思い始めます。

ある二つの矛盾を抱えこまなければいけないことを、脳科学の世界では「認知的不協和」と言います。例えば、服装が派手で、髪型が金髪、腕や足には刺青が入ってる男性が店員に、敬語でとても丁寧な対応をしたとします。この場合、

・見た目が派手で刺青を入れてる人は性格が悪い

・店員に優しく接する人は性格が良い

という二つの矛盾を抱えるので、脳に深いストレスがかかってしまうんです。そして、人間の脳はそのストレスを無意識に解消しようとするので、

・この人は刺青をしてるけど良い人なんだ

と思い始め、二つの矛盾を解消して一つの考えにまとめようとします。これを復縁に利用する場合、

「彼氏が別れたいと思い、ラインでそのメッセージを送る」

「絶対喧嘩になると思いながらも、

1人になる為に別れる為の決意を固める」

「想定していた彼女の反応とは真逆の、

大人の反応を取られる」

「彼女の大人の振る舞いに、

衝撃を受けて自分の選択が間違っていたのではないかと思い始める」

彼氏の頭の中には、しばらく二つの矛盾を抱えたまま残り続けるので、その矛盾を解消する方向に脳が勝手に動いてしまうんです。その結果、

「ひょっとして、自分はとても素敵な女性と別れてしまったのではないか」というストレスを解消する為に、復縁させる方向に動いてもらえる訳ですね。確かに、今まで信じていた彼氏から突然別れを切り出されて、あなたの感情がグチャグチャで辛いかもしれません。とても、「ありがとう」なんて返信を送れるほど余裕があるとはいえないですよね。

ですが、ここが復縁につながるかどうかの一番のターニングポイント。別れた直後に大人の振る舞いができるかどうか、lineで一言「今までありがとう、あなたの幸せを願ってるよ。」と遅れるかどうか。

これを送ることができれば、彼氏はたちまち二つの矛盾を抱えて、ストレスにどっぷり浸かることになります。私の友人はこれを知っていて、しかも狙ってやっていたので、後で気づいた時には同性ながら思わず引きました。ですが、逆にこれをやれば復縁の可能性がグッと上がるということだけは、絶対に忘れないでくださいね。

別れた直後のlineが辛いあなたへ!彼氏への未練や寂しさを少しでも癒す具体的な方法

ここまで、別れを切り出された場合に復縁に繋がる返信の仕方と、別れた直後に彼氏の考えをひっくり返す為に、lineでの「ありがとう」の使い方について詳しくお伝えしてきました。ただ、そうは言っても、今までずっと一緒にいた彼氏と別れてしまい、ずっと頭の中に彼氏との記憶が残り続けていますよね。

「彼氏とのlineのトーク履歴を何度も見返してしまう」

「彼氏の匂いが残ったベットや椅子の匂いを何度も嗅いでしまう」

「彼氏が聞いていたお気に入りの音楽や思い出の写真を振り返ってしまう」

そして、それをしてしまう度にまた辛い思いが強化され、抜けられない螺旋階段をひたすら歩き続けるような毎日。別れた直後のこの辛い感情と、どう向き合っていけば良いのか…

一つだけ、あなたにお伝えしたいことがあります。あなたが今抱えているその辛い感情を緩和させるための、とても効果のある方法。それは。日常で選択してる行動をガラリと変えてしまうことです。

彼氏の、lineのトーク履歴を見返してしまうのも、匂いや写真に何度も触れてしまうのも、実は辛い思いを増幅させてしまう行動の一つなんです、「辛い」という感情を弱めるには、その「辛い」という感情と紐づいてる物事から少しずつ距離を置くこと。

しかし、彼氏と紐づいてることに何度も触れてしまえば、それがトリガーになって、辛い感情を何度も思い起こすことになってしまいます。なので、ちょっとずつ、できる範囲でいいので、彼氏を思い起こさせるものとは距離を置いたり、目に触れないようにすることが大事ですね。

そしてその上で、あなたが幸せだと感じられる行動を増やしてみてください。あなたが好きな音楽を聞く、あなたが好きな食べ物を食べる、あなたが信頼してる友達との時間を増やす…

自分なりの趣味に没頭し、更には新たな趣味を開拓すること。どうしても、1人の時間になると、彼氏との思い出がフラッシュバックしてしまいます。そうならない為に、あなたが幸せでいられる時間や行動を一個ずつ増やして見てくださいね。

後は、自分磨きと幸せな時間を写した写真をインスタやツイッターに投稿すれば、彼氏の目に触れることになります。そうすれば、彼氏があなたのことを追ってきてくれますよ!

【ベッキー総評】彼氏に最後の別れのラインを切り出されたあなたが返信すべきズルいメッセージはこれでOK!別れた直後のありがとうで復縁の可能性を作るべし

以上で、復縁に繋げるための、別れた直後のlineメッセージの考え方をまとめた内容は終わりになります。これまでの内容をまとめると、

・別れを切り出された場合は、lineの返信にありがとうの気持ちを込めるのがベター

・別れた直後から復縁は始まるので、lineを極力送らずに彼氏の悪口を周りに送らない

・別れた直後は寂しい感情や辛い感情に飲み込まれそうになるので、趣味や親友との時間を意識的に増やす

という内容でした。

繰り返しになりますが、別れた直後のlineでのありがとうは、彼氏にとってとても刺さるメッセージです。「彼女と別れたことは正しかったのか、本当は間違っていたのか?」そう思わせることができる、魔法のメッセージです。

彼氏への復讐心を込めたメッセージをlineで送ってしまう気持ちは、私も同じだったので痛いほどわかります。演技でもいいので、送るときは目を瞑ってもいいので、「ありがとう、あなたのお陰で幸せでした。」というメッセージを送り、その後、スッと彼氏から引いて見てください。

そして、あなたの幸せな思い出を写真に取り、SNSに投稿して見てください。ただ、一つだけ注意が必要なのが、投稿する際に彼氏と復縁する為に「執着」という気持ちを全面に押し出しながらの画像投稿は抑えておくこと。

なぜなら、復縁するという気持ちを全面に押し出すと、彼氏との楽しかった記憶と、あなたの今の「彼氏と一緒にいられない辛い気持ち」という二つの結びつきが強くなります。そうなってしまうと、どんどん辛い感情が強化されてしまうんです。

なので、あくまでも画像投稿する目的は、あなたの幸せな時間や幸せな行動を思い出に残して、その幸せに触れる時間を増やすことです。そしてそれが「たまたま」彼氏の目に触れて、彼氏が復縁したいと思わせる状態になればベストですね!

あなたの幸せを心から願っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
恋愛屋の秘書。カウンセラー歴10年以上のプロ。在籍中に多くのカップルの悩みを聞き、恋愛に対して多くの悩みを抱える人のサポートをすべく、情報発信業界へ転職。周りからよく言われることベスト3は「繊細だね」「変わってるね」「よくそこまでお客さんに向き合えるよね」

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください