相席ラウンジや相席屋など相席居酒屋や出会いのサークルの口コミと評判をぶった切る恋愛屋love-creator

年上彼女との結婚が不安な場合はこの二つで解決!選択をミスると一生独身もありえる? 

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、レベッカです!この記事に来てくれたあなたは、もしかしたら年上彼女との結婚に悩みや不安でいっぱいになっていませんか?相手が年上彼女の場合、年齢のことでとっても気を使わなきゃ行けなくて大変ですよね。

彼女が年上の場合によく聞く悩みは、

「彼女よりも精神的に幼いし経済的にも頼りないから支え切れるか不安、プロポーズが断られるんじゃないか」

「長く付き合った場合は結婚しないと失礼だけど、でも本当に彼女と結婚して後悔しないかな」

「今結婚したらもう遊べなくなるし、転職して他の業界に挑戦することもできなくなる…」

「早く結婚したいとは言われるけど、もうちょい価値観とか深く知ってから考えたい」

こういう所が挙がってきます。あなたもこういった悩みを抱えながら付き合っていると、面倒くさくて現実逃避したくなりますよね。実際に私も、友人の男性に似たような相談を受けていたので、あなたの今抱えている気持ちが痛いほど分かります。

ただ一つだけお伝えできる事があるなら、年上彼女と付き合う場合にこういった問題ってあるあるなんです。沢山似たような悩みを聞いて来た身としては、このケースで一番後悔するパターンがあり、それは年上彼女のプレッシャーに流されて結婚すること。この場合、数年後に必ず後悔します。

なので、そんなナーバスになっているあなたが後悔しない為に、今一番必要なことは何かをお伝えしますね!それは、

「今の状況や感情を含めた全てを第3者に必ず相談すること!」

今の状況で決めてしまうと、「年上彼女に対する申し訳なさ」から結婚することになりませんか?その感情で結婚してしまうと、あなたは幸せよりも後悔の感情の方が大きくなってしまい、一生その感情と向き合い続ける人生に。

あなたにとって一番大事なことは、自分の本当の思いや考えを大切にすること。その感情を奥深くから引っ張ってくる為にも、必ず誰かに話して頭の中を整理する事が大事なんです!!もし、あなたの身の回りに本当の意味であなたと向き合って話を聞いてくれる友人がいるのなら必ずそうだんしてみてください。

そうすれば落ち着いてきて、後悔の無い決断が必ずできるようになりますよ。

結婚を意識してる年上彼女との関係が不安でシンドイ!相手の年齢のことを考えると焦りで逃げたくなりませんか?

年上彼女と付き合う場合、必ずと言っていいほど多くの男性があることに不安に感じたり悩まされます。そう、「結婚」について。女性は若ければ若いほど男性からモテますが、逆に言えば、歳を取るほど結婚の可能性が低くなるということ。

あなたも、付き合って半年で年上彼女から「結婚」というキーワードを出された経験がありませんか?それを聞けば大概がプレッシャーや不安になり、彼女の焦りから逃げ出したくなりますよね。

「仕事が忙しいのに、もし今結婚して子供が生まれたらヘトヘトになってしまう」

「まだ色んなことに挑戦したいのに、結婚したらその全てを諦めなきゃいけなくなる」

「本当にこの彼女と一緒になっても後悔しないか、もう少し考えたいから時間が欲しい」

仕事も趣味も色々挑戦してみたいし、やりたい事もあるのに今結婚したら全部諦めないといけないだろうし。諦めてまで結婚したら後悔しないのだろうか?男性にとって、結婚ってかなり大きな決断です。言ってみれば人生最大のイベント。それを「年上彼女からのプレッシャー」で決めたくないですよね。

ただ年上彼女もあなたと今結婚できなかったら、次の彼氏と果たして結婚できるのだろうか、って不安なんだと思います。しかも刻一刻と若さという価値をすり減らしている状況。あなたもその空気を隣で感じているでしょう。そして最終的にその板挟みから「重いなぁ」と感じてしまうはず。

しかし、気をつけてください。その感情だけで別れを決断してしまうことはオススメしません。なぜなら…

結婚願望が強い年上彼女が重いと感じても待つべき理由!なぜ別れる前に一度整理することが大事?

年上彼女から「もう歳だし結婚も考えて欲しい」と言われたら、誰でも重いと感じますよね。その他にも「私、もうおばあちゃんなんだね」と言われたら、返す言葉がありません。

何よりその言葉を聞いたあなたの心は重くなり、年上彼女と結婚したいとは思わないでしょう。私はそう言ったケースで、何人も別れてしまう所を見てきました。もちろん、本当に冷めたのなら別れた方がいいでしょう。しかし、一時だけの感情で決めてしまうのはオススメしません。

なぜなら…

年上彼女に結婚を迫られた恋人が3年経っても後悔している理由!生涯独身の可能性もアリ?

私の知り合いに年上彼女から付き合ってまだ半年で、結婚を迫られている友人がいました。その友人は彼女からのたび重なるプレッシャーから耐えきれず、最終的に別れを決断してしまったんです。

「結婚を迫ってきた彼女と関係がギクシャクしてしまって」

「それがプレッシャーになってしまって、仕事でもミスが続いちゃったんだ」

「その時に、面倒くさくなって別れちゃったんだよね」

男性って一つのことしか考えられなくて、大きな悩みが乗っかるとミスを連発することもありますよね。しかし、少し時間が経った後に、この友人と話していた時に聞いたセリフでとっても意外な事を話していました。

「あの時は少し余裕がなかったけど、少し落ち着いた頃に彼女との幸せな思い出が蘇って」

「冷静になって考えたら、支えてくれた部分も多かったし尊敬できる部分も多かったんだよな」

「もう少しじっくりと考えれば良かったなって思った」

「その後に付き合った彼女も何人かいたけど、どうしてもあの時の年上の彼女と比べてしまうことがあって」

年上彼女と別れた男性は結婚できない事も!あなたは恋人と向き合わずに決めようとしていませんか?

今話したエピソードは実際に私の友人が経験したエピソードです。

この後この男性は、当時付き合ってた年上女性と復縁することはできず、何度も違う女性と付き合っては別れてを繰り返していました。自分の本音と向き合わずに決断したその男性は、年上彼女と別れことはできても年上彼女の思いとは、未だに別れられなかったんです。

当時誕生日に貰ったブランド物の財布もまだ持っています。そしてそれを見るたびにあの時の記憶を思い出しているようでした。

あなたが今付き合っている年上彼女と、今後付き合い続けるかそれとも別れるのか。どちらにせよ、自分の感情としっかり向き合って整理しないと、一生後悔して振り回されることになります。そうならない為にも、一度信頼できる友人に相談してみてくださいね。

相談することのメリットとしては、

・冷静になれる

・頭の中が整理される

・自分の本心が見えやすくなる

・最終的にどちらに転んでも、後悔する時間を最小限に抑えられる

・頭の中の考えを吐き出すことで、見えなかったものが見えるようになる

今は本当にシンドいと思います。年上彼女との距離感がウザったくて今すぐに離れたい気持ちもわかります。ですが、少し落ち着いて今の感情から距離をとり、しっかり寝かせてみてください。そうすればきっと後悔の無い選択をできますよ!

実は年上彼女と結婚した男性の8割は後悔してる?歳の差の夫婦の離婚率が3割以上の理由を考察

結婚を迫ってくる年上彼女がたとえ面倒臭いと感じても、すぐに別れてしまうのではなく一度深く考えるべきと言う話をしました。しかし、世間一般の歳の差夫婦の離婚率ってどれぐらいなんだろう、って思いませんか?

イメージとしては、同世代の夫婦の方が価値観が近いので5歳や10歳離れてる夫婦よりも相手の考えている事がわかりやすいと感じますよね。

でも実際のデータとして年齢が離れることによる離婚率はどうなのか、日本とアメリカのデータを調べてみました。データ上どちらも、

・年齢が5歳以上離れると急上昇

・年齢が10歳以上離れると30%以上の上昇

と言った結果でした。

理由として考えられるのは価値観や趣味、性格の不一致が大きく、そこから日々ストレスが溜まっていき、別れてしまうようです。テレビを見る時も興味のあるチャンネルは違うでしょうし、食の好みも大きくズレることがあります。

そうすると「この人とは話が合わないな」と思い、お互いに無関心になるか、逆に衝突や摩擦が増えていって離婚に繋がるのでしょう。他にも、男性は年上彼女の見た目の部分で同世代と比較してしまい、反発から若くて肌が綺麗な年下女性を求めてしまうデータもあるようです。

こういった客観的なデータをみると、年上彼女との結婚って億劫になってきますよね。年上彼女は早い段階で結婚を意識しているけども、あなたとしては

「もっと遊んだり勉強して、色んな資格を取ってキャリアもステップアップしていきたい」

「結婚したらお金の出費が増えて色々贅沢できなくなる、その前にも貯金をしておかないと」

「本当に自分に父親が務まるんだろうか、仕事でも自信があるとは言い切れないしな…」

と考えているなら、別れよっかなってなるのが自然です。それに今の年上彼女としっかりお互いの考えを話し合ったとしても、結婚を急かされる事には変わりないんだろうし。

一つだけ、今の年上彼女と別れるかどうかの判断をする上で、あなたの本心が浮かび上がりやすい方法があります。それは、一旦距離を置くこと。

年上彼女と別れたいと思ったら一度距離を置くのが最善解!あなたの後悔を最も減らすベストなカード

年上彼女の結婚のプレッシャーがシンドいと、仕事でミスしたり休日でも休まることがなくて疲れます。私もあなたと同じように悩む友人の男性を何人か見てきたので、あなたの抱えている悩みがどれだけ消耗するのか理解できます。

ただ「もういっその事、別れてしまおう」と、思い悩む前に一度試して欲しい方法があって、それが取っても効果的なんです。なにかというと、一定期間年上彼女と合わないようにすることです。なぜ距離を取ることが大事なのでしょうか?

例えば、人間って本当に大事なことって忘れてしまいがちですし、あまりにも近いことって、近すぎるが故に見えなかったりします。

親が毎日あなたの為に食事や洗濯をしてくれた時間って、その時は何も思わずに当たり前だと感じましたよね。しかし、一人暮らしをして仕事でヘトヘトになっている中で料理や洗濯をするのってかなり辛くないですか?

他にもあなたの強みや長所、特徴って自分じゃ中々気づきにくいじゃないですか。彼女と付き合った時に初めて、彼女から「食べ方綺麗だよね」「説明の仕方上手だよね」とか言われて、「え、そうなんだ」と思いませんか?

これらは全て、「大事なことが日常に溶けて当たり前になる」「近すぎるが故に気づけない」ことに繋がっています。今のあなたは年上彼女と付き合い始めた時に、年上彼女に惹かれた部分や付き合ったからこそ気づけた相手の素敵な部分が溶けて見えなくなっているかもしれないんです。

お互いに相手の素敵な部分や想いを見えやすくする為にも、少しの期間だけ距離を取ることはとってもオススメです。失ってから気づいてしまっては遅く、だったらあえて離れてしまいましょう。そしてそれがキッカケで気づければ、とっても幸せですよね。

人生において、進むだけでは見えないことは当然あります。時には最初の頃に戻ることで、最初は見えなかったものが見えることもあるということ。

ぜひ、あなたが後悔ない選択を取れる為に、一度距離を取ってみることも考えてみてください!

【これにて完結!】年上彼女との結婚が不安なあなたへの解決策!別れてしまう前にこの二つだけは試してみて

以上で、年上彼女と結婚するのが不安なあなたに向けた記事を終わりにします。最後にまとめると、

・年上彼女からの結婚のプレッシャーがキツい場合、一度親友に相談して整理してみる

・整理してそれでも別れた方が幸せになれるのなら、別れるのがベスト

・お互いの距離が近すぎると、相手の短所だけが目立つので会わない期間を作るべき

・距離を取ることで落ち着いて余裕が出るので、その時にしっかりと2人の関係性を考える

という内容でした。友達に頭にある情報をバァっと喋って整理すること。あるいは会わない期間を作って、冷静になること。この二つの内、どちらでもいいのであなたが取り組みやすい方を試してみてください。そして、どちらを選んでもあなたが後悔の少ない生き方を歩めていますように。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください