相席ラウンジや相席屋など相席居酒屋や出会いのサークルの口コミと評判をぶった切る恋愛屋love-creator

彼女とのラインで話題や内容がなくてツラい!沈黙する原因は二人の目的が原因?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、レベッカです!あなたは彼女とのラインの話題や内容で、こんな悩みを抱えていませんか?

「彼女に送るラインで盛り上がる話題や内容が思いつかない」

「内容のないラインばかりで彼女に飽きられないか心配だな」

「ラインが苦手過ぎて、一生懸命ネタを考えるのが憂鬱すぎる」

カップルのラインの理想って二人で笑い合えるしょうもない事や小さな幸せを共有したり、仕事の愚痴や悩みを言い合える状態ですよね。だけど今は彼女のラインが毎日来て返信がストレスになり、あなたも話のネタを何回も作ったりする事に面倒臭さや苛立ちを感じてませんか?

しかし、コレって実はちょっとしたコツで解決することができるんです。たとえあなたが、全く自分に自信を持てないと感じても、これからお伝えする方法を試せばガラリと変わります!その前に、一つだけ質問してもよろしいでしょうか?

【あなたは話のネタが思いつかないのは、

一体何に原因があると思いますか?】

毎日のラインやデートで話題を出し尽くしたから

トーク力が無いからラインで盛り上げられない

彼女がそもそもトークセンスが無いからラインが続かない

この中の1つぐらいは少し考えたことがありますよね?もちろん、レベッカもこの原因は当てはまると感じます。ただ、それ以上にもっと根本的な原因があると思うんです。

「それって一体なんなの?」

この根本的な部分を解決しない限り、たとえ今の彼女と別れても次の彼女との間で問題が現象化します。では、もう焦らさずにその答えをお伝えしますね。レベッカが思う多くのカップルのラインが続かない一番の理由、それは二人の間にある「関係性」が鍵を握ってます。

「二人の関係性…?」

分かりやすいのはお金の関係性で結ばれる二人。パパ活をしてる男性は、相手の女性をお金で繋ぎ止めています。なので二人の話題に上がる内容は、お金関係の内容ばかり。ちょっと想像すれば

「ねぇ、新しい財布欲しくなったの。あのブランドの新作買ってよ。」

という会話ばかりだと思いますよね。逆に、

もし、あなたと彼女の間にある関係が「暇つぶし」で繋がっていたらどうでしょうか?

もし、あなたと彼女の間にある関係が「助け合いや成長、学び合いの心」で繋がっていたらどう変わるでしょう?

二人の間にある関係性によって、二人の相性や絆、人生のベクトルまでも決めてしまいます。一度、お互いの関係を再定義してみるとあなたの抱える悩みが大きく改善されますよ。それだけでなく、今の彼女が一生涯のパートナーになる事もあります。

逆に、もう一つの考え方として別れてしまう方法もあります。他の女性を見つけて、関係性がピタッとハマれもっとあなたの才能や長所が発揮されることも。

今回の記事はそんなラインの話題不足で悩むあなたに、むしろラインだけでなく日常の会話もエネルギーで満ち溢れてしまう「パートナーとの正しい関係性」についてのお話になります。それでは、二人のラインが話題に溢れて、エネルギーに満ち溢れるような関係性を、その具体的な築き方をどうぞ。

【コレで全て解決】彼女とのラインで話題がネタ切れになって困り果てるあなたへ!盛り上がる話題は恋人との関係性で全て決まる?

「彼女とのラインで話題がネタ切れで盛り上がる内容が思いつかない…」

「あぁ、なんかラインが来るたびにいちいち考えるのが面倒くさくなったなぁ」

「正直LINEを毎度してると、逆に会った時の話題が無くなるから嫌なんだけど」

長く付き合ってくると、彼女の趣味や価値観、過去のことも含めて知ってることが多くなります。逆に知らないことの方が少ないハズ。また、最初はお互いに話を一生懸命聞いてたのが、慣れて来ると聞き流すことも増えます。普通の男性なら、余程大きな出来事じゃなければしっかり聞きませんよね。

そんな状況だと、尚更ラインで盛り上がるネタが思い浮かばないので困ります。でも大丈夫。今からお伝えする方法を取り入れれば、彼女とのラインの内容や話題で困る事はありません。その方法とは、二人の間に「理想の目的」を立てること。

理想の目的をたてれば9割解決?彼女とのラインで話題や内容に困るあなたへの具体的な対策

「彼女とのラインで話題や内容がなくてツライのに、なんで彼女との間に理想の目的を立てなきゃいけないの?」

コレを聞くと、意味がわからないですよね?LINEの話題や内容で困っているのに、なんで全く関係なさそうな事を設定しなきゃいけないのか。しかし、コレにはしっかりとした理由が存在します。実は、今ラインのネタや話題に困っているカップルは、二人の間に立っている目的が邪魔してるんです。

たとえば美女と金持ちのカップルの間によくあるのが、このパターン。

二人の間には、「自分の価値を証明する存在」という目的があります。女性の視点では、彼氏のスペックや経済力を友達や会社の同僚に自慢する為の存在として。男性の目線では、彼女の美しさを親友や兄弟、会社のライバルなどに自慢して承認欲求を満たす存在として、関係を築いています。

当然女性は、男性の経済力が無くなれば自分の承認欲求を満たすことができなくなるので離れてしまいます。男性は女性の若さが失われたり、女優やモデルと知り合うケースが出てくれば、そっちに行ってしまいますよね。

承認欲求は満たせば満たすほど、底無しに増幅します。そしてその恋人達は、次に「より自慢できる異性を…」、という欲求へ暴走します。果たして二人のラインのトークは楽しそうな話題に溢れているでしょうか?絶え間なく盛り上がる内容がLINEの履歴に埋め尽くされてるでしょうか?

話を戻します。あなたが今の彼女と、ラインの話題がひっきりなしに盛り上がれるかどうか、コレは二人の間にある「目的」によって決まってしまうんです。

たとえば、お子さんが生まれたばかりの夫婦であれば、

今日、息子がね初めてハイハイしたの

レベッカ

それは、凄い!

恋愛屋

まだ生まれて半年も経ってないのに!!

恋愛屋

もし二人のカップルの間に、「お互いに尊敬しあい、高め合う」関係性があれば

「今日仕事でお客さんとこんなことがあってね。」

「あの時、こうしたらもっとお客さんが喜んでくれたと思うんだよね。」

『確かに、自分がお客さんだったらそこまでしてくれたら嬉しいだろうね。』

『会社のプロジェクトでさ、大役を任されたんだ。』

『前から色々提案したり、売上が上がる方法をプレゼンしたら認めてくれて。』

「凄いじゃない!前から頑張ってたもんね。」

「本当に良かったね。ちなみにそのプロジェクト、こういうアイディアも加えるともっと良くなると思うの♪」

『おぉ、それは名案だ。さすがだね。』

上の二つは、「お金」や「承認欲求」を満たすカップルや夫婦と比べてどうでしょうか?二人の間には、ちょっとイメージしても毎日楽しそうな雰囲気や、ラインでも仲睦まじいトークで満たされていそうですよね。

ラインのトークで、話題や内容に困らないカップルは一体何が違うのか?

「理想の目的」を築いてる二人はラインの話題や内容に一生困らない!あなたの彼女を幸運の女神にさえも変えてしまう「目的」の正しい作り方

付き合ってお互いの過去や価値観を知っていくにつれて、知らないことよりも知ってることの方が圧倒的に増えていきます。それがきっかけで相手に興味を沸かなくなり、距離が離れていくことで会話やラインのトークが途切れることもよくあるんです。

実際に似たようなケースとして、結婚してちょっと落ち着いた瞬間に全く会話が無くなる夫婦って少なくないんですよね。しかし、この二人も「子供」ができた事がきっかけで、話のネタや話題が増え笑いが止まらない家庭になったケースもあります。

何故でしょうか?それは二人の間に、「子供を協力して育てる」という共通の目的ができたから。ただ注意が必要で、二人の心の距離が無関心にならないのはもちろん、それ以外に近すぎて鬱陶しくならないような距離感も気をつけてください。ほぼパートナーの関係性が拗れるのは、距離が近いか遠いかのどちらですので。

カップルの場合は子供を作るのは難しいので、ペットを飼うのでも良いんです。大事なのは二人の距離感が近すぎず、遠すぎない適切な距離を持てる「何か(目的)」を作ること。

仕事に全力で取り組むのも良いですね!今まで二人とも我慢してやりたくない仕事をしていたとします。でも、二人で協力し合って節約してお金を回すことにしたとして、その代わりにお互いに諦めていた事に挑戦すること。本当にやりたい仕事を選ぶこと。

その関係性を築けば自ずとラインのトークも話題で溢れて、どんな内容を話せばいいか困ってしまうなんてことはありません。最後に大切な事なので、もう一度あなたにお伝えします。ラインの話題や内容に困ってしまうのも、二人の関係性が急激に悪くなってしまうのも、「目的の設定ミス」が起こしてしまうもの。

二人の関係性が深まり助け合えるような、「理想の目的」を設定すれば必ずお互いは向き合う事になります。当然近すぎれば摩擦が起きてしまうし、遠すぎれば無関心になってラインの話題がなくなり、どんな内容で送ればいいか迷います。

しかし、「理想の目的」言い換えるなら共通の目的さえあれば、多少の摩擦も向き合う事によって乗り越えて、二人の波長がぴったしハマる距離感を見つけれるでしょう。「目的」とは「距離感を見極めるもの」でしかありません。あなたがパートナーと幸せになれるような目的と距離感を作れますように。

【波長とは同じステージ同士で合うもの】彼女とのラインがつまらないめんどくさいと感じるあなたへの最後の処方箋!

彼女とのラインで話題に困っていてどんな内容のネタを送れば解決するのか、この具体的な方法は上でお伝えしました。コレを実践すれば今までの「彼女とのラインがつまらないめんどくさい」という辛さを大きく改善できるでしょう。

しかし、逆に彼女の状態によっては解決しない場合があったり、そもそも試す前から変わらないんだろうな…って感じる事もあります。じゃあ、その場合は一体どうすればいいでしょうか?ここで一度、彼女との関係を見つめ直して欲しいんです。あなたがもしこの目線で二人の関係を見直した場合にどう映るでしょうか?

「彼女は自分のどの部分に惹かれているのか」

「彼女はどういった目的で自分と付き合っているのか」

「彼女は数年後、どういう自分に成長していきたいのか」

例えば、彼女があなたを魅力に感じる部分がお金や見た目にある場合。付き合ってる理由が暇つぶしや寂しさを埋めたい場合、上で紹介した「適切な距離感を掴むための目的」を設定する事ができません。現状維持で変化を嫌う可能性もありますよね。むしろあなたが向き合うほど摩擦が起きることも。

今のままが良い、暇つぶしやその場のノリを何よりも一番大事にしたい、という価値観では二人の間に新しい目標を作って、距離感を見つめ合うのは逆効果でしょう。

もしくは、すでにここまで深く悩んでるかもしれませんよね。

「関係を見つめ直すも何も、もうそこまで好きじゃない」

「どうせ彼女に言っても伝わらない、絶対に変わらない」

「なんで俺ばっかりがそんなに努力しなきゃいけないんだ」

彼女とラインするのもめんどくさい、思えば最初の頃からずっと彼女とのラインはつまらないと思っていたんだよな…

もしそこまで辛いのなら、自分を大切にする為に彼女と別れるのも大切ですよ。「向き合い続けること」が大事な時もあれば、「逃げて新しい可能性に賭けること」の方が大事な時もあります。むしろ今の時代は、逃げた方が幸せになる確率が圧倒的に高いんですよね

彼女とのラインがめんどくさいと感じるほど覚めてしまったあなたへ!同じステージや価値観の合う彼女の正しい探し方

看護師ってどの職業よりもダントツで、「人の死ぬ間際」に直面する経験が多い職業ですよね。そんな看護師について、レベッカの記憶の中で最も印象に残っている言葉があって、それはオーストラリアの看護師が話していた言葉です。

「人は無くなるまえに後悔を口にする」

そしてこの後悔の多くが、5つに分かれるそうです。

・自分自身に中実に生きればよかった

・あんなに一生懸命働かなくてもよかった

・もっと自分の気持ちを表す勇気を持てばよかった

・友人関係を続けていればよかった

・自分を幸せにしてあげればよかった

かなり考えさせられる言葉ですよね…

コレは死ぬ間際の言葉ですが、あなたはまだ多くの時間があります。時間があるけども、少し学生時代の思い出を振り返ってみてください。学生時代の出来事でさえも、まだ解決できていない「後悔」がありませんか?

ということは、今の恋人との関係も死ぬ間際にふと思い出して後悔するかも知れません。

「今の恋人とラインがシンドい」

「彼女とのラインで話題や盛り上がる内容が思いつかない」

「正直めんどくさい、つまらない、早く別れたい」

この気持ちをずっと引きずりながら時間を消耗するのは勿体無いです。もし5年後のあなたが今現れたとして、あなたの状況を見てどうアドバイスするでしょう?きっと自分の素直な気持ちを大切にしなよ、もっと幸せになれる彼女が見つかるよ、って言ってくれるかも知れませんよ。

レベッカが思うに、今の経験ってとってもとっても、とっっっっても大切な経験だと思うんです。だって、今の彼女との出会いを通してあなたは「波長の合わないタイプ」の一人を知れたんですよ!失敗したのではなく、成功に繋がる為の落とし穴を事前に知れたこと。

もしあなたが新しく付き合う彼女と絶対に失敗したくない場合、今の彼女のタイプに似た女性を絶対に選ばないようにするのは、言わずもがなですが、もう一つ成功させるコツがあります。それは全く違うタイプの女性、今までだったら絶対に選ばないような性格の女性を選ぶこと。

実はものごとには全て初めから成功が決まってるパターンと、逆に失敗するのがほぼ決まってるパターンがあります。例えばプロゲーマーの世界での話をするなら、

海外で1億円以上稼ぐ人が話してた言葉に

「成功する人は失敗する人が取る選択とは正反対の行動を取り続ける。」と語っていました。これ、10年以上株で稼ぎ続けるトレーダーでも同じ価値観なんです。彼らは「意識することは常に逆張りである。」という考えを徹底的に持っていますが、とても学ばされますよね。

身近な世界で言えば、受験も一緒ですよね。一流大学の試験や難関資格を簡単に突破する人は一つの参考書に絞って何十周もするのに対して、失敗する人は色んな教材に手を出してしまいます。

ということは、恋愛も今まで選択してきた事とは正反対の考えが大事で、あなたを幸せにしてくれる幸運の女神も、あなたが今まで付き合ってきた女性から最も遠い場所にいるのかも知れませんよ。でも、最も遠い場所にいる女性とどうやって出会うの…?

幸運の女神は最も遠い場所に?あなた史上最も居心地が良いと感じる女性との出会い方!

彼女とのラインがつまらないしんどいと感じてた過去の出来事が、まるで嘘に感じるぐらい最高の恋人に出会う方法。そんな方法があると思うと、絶対に知りたくなりますよね。そのオススメの方法は今まで付き合ってきた女性と、全く違うタイプや価値観の女性を選ぶということ。

「…」

恋愛屋

どういうこと?

恋愛屋

ふふ、いきなりこう言われるとビックリするよね!

レベッカ

ただ、安心してね。これにはしっかりとした理由があるの!

レベッカ

なぜ、今までとは全く違うような女性を選ぶことが大事なのでしょうか?それは上で話したことと大きく繋がっていきます。

成功する人は失敗する人とは全く違う選択を取るって、話をしたよね!

レベッカ

もし今までとは全く違う女性と付き合った時、何が起こると思う?

レベッカ

うーん、女性ってこうだよな〜、って思ってた部分がガラリと変わるとか?

恋愛屋

それ!!今までは女性のこういう部分が苦手なんだよな…って思ってた部分が、ほかの女性だと全く違うこともあるの!女性ってこうだよね、って良く男子の中でも愚痴ったりすると思うけど、それって本当に女性によって差が激しいんだよね。

レベッカ

違うタイプの女性を選ぶメリット

・買い物が長い、悩み相談にアドバイスをしたらキレられる

→真逆のタイプがいて、基本は即決で解決策が欲しい女性もいる

・まったりして、身の丈にあった生活が好きな女性しか知らない

→成長意欲が高いバリキャリを選ぶことで、刺激されて自分の年収も上がる

→プライドが高くて付き合いにくいイメージがあるけども、しっかり思ってる事を伝えてくれるので楽

→女性の「なんでもない」「大丈夫だから」という建前に振り回されずに、関係が深まりやすい

レベッカも良く悩み相談を受けるけど、ちょっとしたコツを掴めば理想の女性を探すのって簡単なんですよね。今までとは全く違うタイプの女性を選んで見て、その中で、最初は抵抗感があったけどこういう女性とは意外に仲良くなれる、っていう引き出しを増やしていけば良いんです。

変えるポイントは色々ありますが、主にこういう部分を変えてみるとあなたと波長が合う女性を見つけやすいですよ。

・出身地(南や北で女性の性格は全然違う、特に大阪女子は日本とは全く違う国だと思うべき、方言神)

・付き合う年齢層をガラリと変える(今まで同世代とか年下と付き合ってたなら、思い切って5歳上の女性を選ぶ)

・今働いている職業とは真反対の女性を選ぶ(エンジニア系の女性は論理的に物事を捉えるので、男性と波長が合いやすい)

・今まで学歴に拘らずに彼女を選んだのなら、学歴に拘ってみる(高学歴の女性は育ちが良くて性格の良い女性が多い)

出身地や職業、学歴まで絞るとなると中々ピッタリハマる女性を見つけにくいものですよね。街コンであれば「年上彼女×年下彼氏」とかありますし、知り合いに合コンとか開ける人がいるならそこを試してみてください。もし、女性のプロフィールをドンピシャに設定するなら、たとえばマッチングアプリの#withは便利ですね。

withはメンタリストDaigoが開発したアプリで、年齢や職業、学歴や出身地の設定はもちろんできます。しかし、それ以上に便利だと思ったのが心理テストや「超性格分析」によって、相性の良い男女を自動的にマッチングしてくれる機能があるところ。これはほかのアプリには無いwith独自のものです。

単純に心理テストを受けるだけでも自分の事を深く知れて面白いし、それを恋愛に絡めているので役に立つと思いますよ!今すぐ無料でwithの心理テストや「超性格分析」だけでも受けるなら、チェックしてみてください。

【レベッカ総評‼︎】彼女とのラインで話題や内容が思いつかないなら「共通の目的」で打破!腐れ縁に発展するのはくれぐれもご注意ください

これで、彼女とのラインで話題や内容に困るあなたへの解決策をまとめた記事は終わりになります。

最後に軽く記事をまとめると、

・彼女とのラインで話題や盛り上がる内容が思いつかない場合は、共通の目的を作って話のネタを作るべし

・共通の目的は二人の距離感が近く、お互いに興味を持てるなら何でも良い

・暇つぶしや寂しさを埋める目的で付き合ってる場合、共通の目的を作っても改善しにくい

・彼女と別れる選択肢もあり、その場合はいっそ今まで付き合ってきた女の子とは違う子を選ぶのがオススメ

といった内容でした。

彼女とのラインで話題に困ってしまう、盛り上がる内容が全く出てこない場合は、二つの理由がありましたよね。一つは距離感がミスっているから。もう一つは無関心か距離が近すぎて圧迫感を感じてるから。じゃあどうやって解決するか、コレは二人で「共通の目的」を作ればOKでしたよね。

例えばペットを飼うとか料理に凝ってみるとか。ペットであれば、「今日、散歩に連れて行ったら大きなワンちゃんに吠えられてね〜」とか、自然に話題やネタが出てきます。料理にしても、「フランス料理でこんな美味しいのがあるんだって〜」となって、自然に盛り上がります。

ただ、彼女のタイプによっては料理を作ったり仕事に精を出してお互いに高め合う関係を嫌うこともあります。その女性の価値観としては、今のままが良いという価値観だからです。もしあなたが、その状態の彼女と一緒にいてシンドいとか辛いとか、めんどくさい一緒にいてつまらないと感じるなら別れることも大事ですよ。

女性は本当に人それぞれ性格や価値観がガラリと変わります。仕事の愚痴に対してアドバイスをしたら機嫌が悪くなる子もいれば、助言をする事で尊敬されたり喜んでくれる子もいます。結婚後は主婦になって、全面的にバックアップしたい子が多い中で、逆にバリバリ仕事したい子もいるんですよ。

自分に合う女性を見つけた方が圧倒的に幸せになれるので、あなたが辛いと感じるのなら思い切って別れる勇気も持ってください。あなたと波長の合う彼女の正しい見つけ方はコツがあります、レベッカがオススメするのは今まで付き合ってきた彼女とは全く違うタイプの女性を選ぶ事です!

・年下とした付き合ったことがないなら、5歳上の女性と付き合ってみる

・同じ職種や似たようなジャンルで働いている女性としか付き合ったことがないなら、全く接点の無い職種の女性を選んでみる

・地元が近い女性としか付き合ったことがないなら、北海道や福岡、大阪など全く違う県民性が違う女性と付き合ってみる(出身地で女性の性格はガラリと変わるから)

・学歴にこだわりが無く女性と付き合っていた場合、極端に拘ってみる(人によって高学歴の女性と付き合いやすい場合がある、逆も然り)

男性って、元カノの特徴を聞くといつも似たような女性を選んでるよね。

レベッカ

確かに。しかも女友達に聞くとそれをネタに女子会する子も多い気がするね。

恋愛屋

もちろん好みの女性のタイプが全く変わらないから、付き合う女性も似たようなタイプを選んでるかも知れないけど。私は色んな女子と付き合ってみて、一番波長の合う女性を知るのも大事だと思うわ。

レベッカ

人間って先入観でこの人とは合わない、って思った人と距離を取ってしまうけど、意外と深く知るにつれて相性が抜群だったりもするし。しかも色んな女性のタイプを知ることによって、仕事で関わるときも役に立つからコレは試す価値がありそうだね!

恋愛屋

年齢層や出身地、職種や学歴を今まで付き合ってきた女性と大きくズラすとなると、難しく感じますよね?少なくとも地元の友達や会社の周りには絶対にいないでしょうし。その場合は相席ラウンジや街コンで探す方法があります。ただ、お金を払わないと相手の顔や性格、年齢などがわからないのがデメリットですね。魅力的な女性を見つけるのにかなりのお金と時間がかかりそう…

もう一つのアイディアとして、マッチングアプリで絞ってしまう方法もあります。アプリなら、出身地や居住地だけでなく、年齢や職業、学歴までも絞れます。ちなみにマッチングアプリのwithを使えば心理テストや性格診断も受けられるので、あなたの性格や価値観の部分も絞ることができますよ。

まずは性格診断を受けて、あなたがどんな女性のタイプと相性が良いのかだけでも調べてみてください。今付き合ってる彼女と果たして相性が良いのか、逆に自分はどんなタイプの女生徒だったら相性が良いのか詳しくわかるので。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください