相席ラウンジや相席屋など相席居酒屋や出会いのサークルの口コミと評判をぶった切る恋愛屋love-creator

コミュ障でも関係ない!美女を口説くトークのロジックとは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「モテる男」ではなく「カッコいい男」を目指すあなたに向けた恋愛総合メディア。沢山の女性を囲う遊び人達を見た時に気付いた違和感。 「モテる男ってなんか違うな...」と思い、悩みに悩んで考え抜いた先に見つけた「本物のカッコいい男」に近づく為の情報をお伝えします。 「生まれ変わっても逢いたい彼女の作り方」×「その彼女と長期的な関係を築く為の在り方」をコンセプトに発信していくので、取り入れてみてください。

「コミュ力を上げたい」

「女性をゲラゲラ笑かしたい」

「でもどうやって笑わせれば?」

「そもそも何を話していいかわからない」

そう悩み、女性との会話やデートで空回りするあなたに向けて「対女性への口説きに特化したトーク」の正しい方法を伝授します。大事なことは全部で二つ。

〜ネタを仕入れるということ〜

〜トークの文法を知るということ〜

この二つを以下より分解してお伝えします。先に一つだけお伝えするとトークは才能でもなく感性でもありません。「トークとは技術」だということ。センスではなくスキルなので努力で習得しうるものです。閑話休題、では早速トークの攻略の仕方について。

「トークはネタで差がつく」〜ネタを仕入れるということが如何に大事か〜

日本で一番トークが面白い職業、それはお笑い芸人です。彼らはトークをお金に変えることができます。一度でもバラエティに出れば一流のお笑い芸人は周りを爆笑させます。が、しかし、どうやって彼らはやっているのでしょう?

答えは、常に面白い経験をしているから。毎日ずっと芸人がスマホを触ってたとして、その人は面白い話を誰かにできません。常にいろんな所に行き、ぶっ飛んだ人に会い、普通じゃ経験しないことを経験します。家に面白いネタが転がっていないことを知っているので、外に行って身銭を切ってまで経験を仕入れるのです。

例えば、22歳で見るからにブランド品のようなファッションに身を包んでいる男性が、1年前に1ヶ月以上ホームレスの時期があったとしたら、「え、なんで?何があったの?どうしたの?逆に、その1ヶ月間はどうやって生きてたの?」と思いませんか?

例えば数年ぶりに高校時代の親友に町中で、でくわしたとします。「実はこの前、大変だったんだよ。財布もスマホもない状態で沖縄で放置されて、しかも明日には大事な会社の会議があって…」そんな風に話されたら、めっちゃ内容が気になりますよね?

なんでスマホや財布がなかったの?

なんで沖縄に放置されたの?誰にそんなことされたの?

どうやって戻ってきたの?結局会議には間に合ったの?

面白さとは、仕入れるもの。その感覚を知ってるから、色んな経験を積みに行きます。経験にお金や時間を惜しまないんです。

弁護士がホストやってみたとか、社長令嬢のワセジョの女の子がキャバクラに働いてたとか、絶対に周りも喰いつくし、気になりますよね?

続いて、トークの文法について。

「トークは話し方でも差がつく!」〜トークの文法を知ることによる威力について〜

さて、トークの文法についてですね。ところで、トークの文法ってなんでしょう?僕が勝手に作った言葉なので覚えないでいいですが、トークの文法とは「ウケる話し方」のことです。

英語は英単語を覚えても正しく話すことも読むこともできません。文法という英語のルールを理解し、そのルールに沿って使うことによって、使いこなすことができます。

トークもいくら面白いネタを仕入れようと、その正しい伝え方、つまり「話し方」をミスるとネタが死にます。トークの文法は、ネタを生かす面白い話し方や喋り方をする為のルール。ぶっ飛んだ体験をお坊さんがお経を唱えるように、同じリズムや同じテンションで話してもつまらないんですよね。

リズムやテンションに緩急をつけたり、話す角度を変えたりすることによって、いまいちなネタでさえ面白く感じることもあります。もはや魔法ですね。具体例に移りましょう。

ex)視点を変えて話すケース

彼女が酷すぎて困ってるんだよ。

恋愛屋

え〜、どうしたの。

女性

ゴミや食器は片付けないし、デートに毎回遅刻するし、人の話は聞かないし覚えてないし、散財はするしで。

恋愛屋

え〜、それはちょっと嫌だね。

女性

だから、彼女のことを猫だと思うようにして。猫なのに、日本語は話せるし、LINEはたまに返ってくるし、ちゃんと不満も言葉で話してくれるし。ひょっとしたらこの猫、世界で一番頭がいいんじゃないかなって。そしたら凄い気持ちが楽になったわ。

恋愛屋

ex)盛って話すケース

(身長が170センチで細身の金髪ギャルに対して)

「私ディズニーがめっちゃ好きで」

「え、絶対嘘じゃん」

「嘘じゃない、月1で行ってるし」

「ディズニーの空気が世界一合わなそうw」

「なにそれw」

「絶対、歌舞伎町でおじさん10人ぐらい転がしてるでしょ。口癖、こんな面白いの初めてでしょ」

ex)盛って話すケース2

「ヤバイ、彼氏に渡す誕プレ考えてなかった」

「しかも明日だし、どうしよ」

「別に大丈夫っしょ、地球が生まれた規模にくらべたら」

「いや壮大すぎだからw」

「そんな規模感で話す人と話せんわw」

ex)ノリツッコミで話すケース

「俺、よく小峠に似てるって言われるんだよね」

「あ〜」

「あ〜じゃない、違うって言ってw」

「パーツは似てるかもw」

「うるさい、誰がはげやw」

「坂口杏里とつきあってないわw」

「女性を口説く落とすトーク」をまとめると…

ポイントをまとめます。会話のラリーに対して面白い人は真面目に返さず、ちょっと崩す感じで切り返します。常に頭の端っこに、「普通に返すのはやめとこ、こんな風に返したらウケるかもな」を意識するんです。これができると女の子からの反応が変わり、一緒にいて楽しいって言われて、自信が持てます。

しかも自信が持てると女性に対しての苦手意識がなくなるので、余裕がでてそれが女性に伝わり、より一層モテたり。ただやはり、知識として知ってるのとリアルな場で使いこなせるようになるのとでは全く違います。とっさに言葉がでて来るには、慣れが必要。

なので、できるまでは大量に初対面の女の子と話す訓練をしてみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -
「モテる男」ではなく「カッコいい男」を目指すあなたに向けた恋愛総合メディア。沢山の女性を囲う遊び人達を見た時に気付いた違和感。 「モテる男ってなんか違うな...」と思い、悩みに悩んで考え抜いた先に見つけた「本物のカッコいい男」に近づく為の情報をお伝えします。 「生まれ変わっても逢いたい彼女の作り方」×「その彼女と長期的な関係を築く為の在り方」をコンセプトに発信していくので、取り入れてみてください。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください